人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍フットボール


あるサッカーライター&新米パパの『日々是暇人』
by harukamiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後ろ髪をひかれる想い

日本代表がドイツへ向けて成田を飛び立った。いよいよである。
ホンネではあまり期待できるチームでないと思う反面、日本の代表なのだからひとつでも上に行って欲しいと思う。
とにかく勝つにせよ、負けるにせよ、消化不良のような試合はよして欲しい。
ただし玉砕覚悟もいいが、戦略的な戦い方で結果を残すことも大事だとは思う。後はジーコがどう考えるか・・・。

ところで巷ではW杯報道が急激に増えているようだが、実際の盛り上がりはというと今ひとつのような気がする。気がするのであって、客観的な数値があるわけでもないのだが、なんかイマイチ。
前々回が大会初出場、前回が自国開催と、いずれも盛り上がる要素がてんこ盛りだった。その反動か今回の物足りなさにつながっているのか?
まぁ日本人のイベント好きはいつもの事で、どうせ大会が始まれば大爆発するのかも知れないのだが・・・。

さて自分だが、北信越の戦いがまだまだ続く。28には新潟に日帰りする。そしてW杯前、これが最後の参戦となる。4日は行けず、6日朝にパリ経由でフランクフルトに。
後ろ髪をひかれる想いだが、土橋から「勝ってくるんで、安心してください」とメールがあった。
選手の力強い言葉に勇気付けられる思いだ。
確かにここまで自分の仕事をした自信はある。同時にチームもそれが形になり始めた気もする。今は選手とスタッフを信じて、遠くドイツの地で勝利を願うとしよう。
それにドイツでは新しい出会いがあるかもしれない。
チームにプラスになるような「何か」を持って帰りたいと思っている。
by harukamiho | 2006-05-26 23:54 | サッカー
<< W杯 新デジカメ >>


ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧